Y.M.Online at webry

アクセスカウンタ

zoom RSS バックアップ

<<   作成日時 : 2006/06/25 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 大変だ。

 この一週間ほど、ともだちのサイト「うむらうす」を覗いていなかったけれど、先ほど久々にみてみたらとんでもないことになっていた。


2006年6月20日
「うむらうす」は下記の通り死にました。
完全にやる気を失っております。

2006年6月19日 緊急情報

【kdn.gr.jp】ご利用者各位

平素はご利用ありがとうございます。

本日10時30分頃より発生しましたサーバー障害の件ですが 17時現在、サーバー自体の復旧はしておりますのでご連絡申し上げます。

システム自体は復旧しましたが、お客様コンテンツの復旧がいまだ できておりません。現在HDDの復旧を試みておりますのでお待ちください。 復旧できたものから順次戻してまいります。復旧できないコンテンツも あるかと思います。その場合ディレクトリは空となっております。 大変申し上げにくいのですが、復旧できずにおりますのでご容赦下さい。

原因は、HDDのなんらかによる故障と思われます。バックアップディスクも ともに停止したため早急な復旧ができず、コンテンツの復元もできなかった ことを心よりお詫び申し上げます。

この度は、ご利用者の方へご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。 今後、障害の無いサービスを提供できますよう努力いたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。


 有料のレンタルサーバで、これはないと思うけどな。バックアップディスクまで吹っ飛ぶとは。その昔、うむらうすで紹介されていた「hi-ho hi-ho、メールが飛んだ、ハイ!」を思い出してしまった。
 どんな管理をしていたんだろう。DoS攻撃を受けても、ここまではならないでしょう・・・。

そして、ついさっき。

2006年6月25日
がんばってほぼ復旧しましたが、当然の結果として別サーバへ移転しました。
本気でこんなサーバなくなっていいと思う。

新しいURLはこちら→ http://soap.s216.xrea.com/umu/


 たしかにそのとおり。お金とって運営しているんだったら、復旧させるのが責任。少なくともデータの復旧ができなかった人に対しては、何らかの賠償をすべきだと思いますがね。図書券でも、商品券でも、利用料不請求でも。

 BIGLOBEはそんなことないと思うけど、バックアップ機能がついているみたいだし、気がついたら1年半書き込み続けているし、バックアップを取っておきましょうかね。念のため。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お久しぶりです。元気にしてますか?
僕は元気にしてはいるんですが、7年ぶりの現場復帰で毎日疲れ果てています。家に帰ってからブログの更新をする気力はいまだにわいてこないので、みんカラは4月以降完全休業中です。オーナーズクラブのオフ会には参加してますけどね〜(笑)
そうそう、今日MacBook Pro買いました!(これが一番言いたかった!)
tsune@107
2006/06/25 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
バックアップ Y.M.Online at webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる